Amazon

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月に作成された記事

2013年1月31日 (木)

ログイン画面の仕様変更

@niftyのログイン画面が変更になるそうです。

オートコンプリートがクリアされる?

怖くてオートコンプリートは使ったことがないです。

2013年1月30日 (水)

マッサージ

肩こりがひどいので

マッサージに行ってきましたhappy01

体が軽くなりました。

2013年1月29日 (火)

コアラのマーチ ベイクドチーズケーキ

温めてもおいしいそうです。

P1290032

6個で約50秒チン。

P1290033

ニャンコ先生は食べられませんし

付いていませんcoldsweats01

2013年1月28日 (月)

スターバックス・カード

スターバックス・カード。

名古屋のしゃちほこhappy01

プレゼント用に買いました。

喜んでもらえるといいのですが...

P1280031

カレー屋さん

夕食は久しぶりにカレー屋さん。
注文して、カレーが来た時
店員に右足を思いきり
踏まれました。
sweat02
そのまま立ち去る店員に唖然coldsweats02
カレーの辛さより、足の指の痛さが残る
夕食でした。

2013年1月27日 (日)

ヤマザキ チョコの山 ミルキー風味

ザクザク食感!

P1250028

2013年1月26日 (土)

明治探険隊プレイベント

明治探険隊検定2013のハガキが届きました。

P1250029

2月の16日(土)、17日(日)。

前売り2900円。

1級合格者にはピンバッジ。

sweat01

結構なお値段ですね。

私はパスですcoldsweats01

2013年1月25日 (金)

ビスキュイ・フランセ

ビスキュイ・フランセ (Biscuit Francais 合ってる?)

P1250027

バニラ・チョコレート・ストロベリー・レモン・抹茶

ビスキュイ生地にクリームをサンド。

軽くて溶ける感じですhappy01

いただきものです。

2013年1月24日 (木)

徳川園 花一輪

ちょっと大きい印籠?

P1220025

食用花のお菓子でしたhappy01

P1220026

2013年1月23日 (水)

赤レンガクッキーBOX

Tokyo Station Marunouchi Bldg.

KINOKUNIYA

P1220023

プレーン、ストロベリー、ココアのプチサブレ。

P1220024

おいしくいただきましたhappy01

2013年1月22日 (火)

横濱ミルフィユ

横濱ミルフィユ いただきものですhappy01

P1220021

ミルク、イチゴ、まっちゃ の3種類。

P1220022

2013年1月21日 (月)

いしやきいも

いしやきいも風味のお菓子happy01

P1200018

そういえば近頃は車で売りに来ません。

スーパーで売ってるけど。

P1200019

2013年1月20日 (日)

観戦 JBL2

JBL2の試合を観に行ってきました。

大治町のスポーツセンター。

P1190001

一番人気はハニーカット選手?happy01

2013年1月19日 (土)

ポン・デ・いよかんホイップ

P1180054

食べました。

酸味がいいですねhappy01

2013年1月18日 (金)

走れません

ジョギングしました。
息が上がって全然走れませんでした。
衰えでしょうか?

2013年1月17日 (木)

CCDと相性のよいNR-9200A

久しぶりに NR-9200A を引っ張り出しました。

CCDと相性がよいので、当時7000円くらいで買ったもの。

P1160051

あっ、IDE接続のパソコンがない...coldsweats01

そこで、IDEをUSB接続できるケーブル

UD-500SA でUSB接続。

WindowsXPパソコンでは、ドライバ不要で認識。

問題なく使えましたhappy01

2013年1月16日 (水)

ニャンコ先生PREMIUMフィギュア

ニャンコ先生のプレミアムフィギュア。

P1140046_2

高さ約15センチ。

P1140048

2013年1月15日 (火)

イヤホンジャック 折れた

スマホのイヤホンジャックに挿した

マスコットが折れましたsign03crying

プラスチックだったからですね。

一部が中に残ってしまいました。

P1140039_3

アップルストアに電話したら

20分間保留のメッセージcoldsweats02

ようやく繋がって事情説明。

最悪の場合、本体交換で20800円。

しかも修理は予約制。すぐは無理との事。

sweat01

自己責任で引っ張り出すことにしました。

結果は成功happy01

dangerdangerdangerdangerdanger

danger 自己責任であり、成功する保証はありません。

danger マネした結果にも一切の責任は取れません。

danger 最初から、アップルで修理してください。

dangerdangerdangerdangerdanger

いろいろ細工して...

P1140042_2 

抜けたcoldsweats01

P1140044

dash

 

2013年1月14日 (月)

モスのホカッチャ

モスバーガーのホカッチャ

食べましたhappy01

コロッケ。

P1130034

こっちはバーベキュー。

P1130035

食べてハズレはないと思いますが

個人的には、モスじゃがチップスがおすすめhappy01

サイドメニューだけど...

P1130033

2013年1月13日 (日)

みのかも完走

完走しましたhappy01。結構な筋肉痛weep

やはり練習不足。足が全然上がりませんでした。

体調も完全に回復してないかな?

dash

朝7時に到着。受付。

P1130001

今年も開会式にヘリコプター。

P1130006

P1130015

走った後は、かも丸鍋のサービスhappy01

P1130029

おでんは300円。

P1130030

温泉に入って疲れを癒しましたhappy01spa

P1130032_2

コースはキツイけど、楽しく走れました。

大会関係者の皆様、ありがとうございましたhappy01

2013年1月12日 (土)

悪あがき

明日は、みのかも。

今日は早く寝ますsleepy

お昼はチーズバーガーfastfoodでした。

P1122232

ドーナツも食べましたcoldsweats01

P1122234

しかも、今週は全く走っていません。

さすがに心配。

今から軽くジョギングしてきますcoldsweats01

つけ麺 店はいまいち

今日の夕飯はつけ麺

行く予定だったラーメン店は外まで行列sad

仕方ないので100メートルくらい先にあった

別のラーメン店へ。

お店もまだ新しそう。

お客さんはチラホラ。

つけ麺というものを初めて食べましたhappy01

伊勢海老の濃厚スープが特徴です。

美味しかったですscissors

sweat02

ただ、有線放送がうるさいのと

店員さんの声が小さくて覇気がない。

何言ってるんだか聞き取れずbearing

無理に笑顔とは言いませんが...

sweat02

競争の激しいラーメン店。

続くといいですね。

2013年1月11日 (金)

鏡開き

今日は、鏡開き。
おぜんざいを食べましたhappy01

2013年1月10日 (木)

高速道路 繋がった

名古屋高速工事を見に行ってきましたhappy01

新幹線の高架上を高速が通ります。

深夜にも関わらず結構な人出coldsweats01

TV局も取材に来てました。

dash

南からゆっくりと伸びて。

P1102187

新幹線高架の上を通過。

P1102195

越えましたcoldsweats02

P1102201

あと少し。

P1102208

繋がった。

P1102217

工事見学場を発見。仮設テントの中に

工事説明のパネルや、お茶のセルフサービス。

温まりましたhappy01

P1102228

アンケートに答えて粗品をもらいましたhappy01

P1102231

工事関係者のお話では、今日はここまで。

今後1日10メートル程、本体の高速道路が移動するそうです。

5月の連休くらいまでかかるそうです。

ニャンコ先生 おきあがりこぼし

今度はおきあがりこぼし。

P1082175

いろいろな種類があるようで。

P1082176

倒れても起き上がります。

自分の人生に置き換えて...。

P1082179

明日も頑張ろ...。

P1082178

2013年1月 9日 (水)

寿がきや クリームぜんざい風デニッシュ

P1062174

フジパンと寿がきやのコラボ商品です。

クリームが袋の中で崩れてしまいますweep

2013年1月 8日 (火)

サークルK 月見肉まん

サークルKの月見肉まん。

たまごが入ってました。

P1052168

2013年1月 7日 (月)

BSデジタル放送メッセージ消去

昨年のロンドンオリンピック時に購入した

ハードディスクレコーダに

NHK BSのメッセージが表示されましたweep

毎回面倒なんです。

テレビとかレコーダとか全部解除が必要。

今回はNHKのホームページから消去しました。

一番楽でした。

2013年1月 6日 (日)

フォトビジョン解約

今月になってフォトビジョン解約しました。

2年前、欲しかった携帯の機種変更で

強制的に買わされました。

いらないと言ったのに、

セットでしか売れないって...

sweat01

この2年間ほとんど電源も入れてません。

解約でショップに行ったら、

「最近のフォトビジョンはテレビも観れますよ。どうですか?」

と言われました。

店員さんも大変ですね。

初詣 きしめん

熱田神宮へ初詣に行ってきました。

P1042160

きしめん食べましたhappy01

温まりますね。

P1042161

年賀

お菓子を頂きましたhappy01

食べて直ぐなくなりました。

P1032155

2013年1月 5日 (土)

今日もランニング

元旦以来、走りました。

みのかもは来週coldsweats02

しかし

全然走れませんでした。

休み中食べ過ぎましたねrestaurant

ヤバいですcoldsweats01coldsweats01

魚のおいしいお店

魚がおいしいと評判のお店に行ってきましたhappy01

野菜も新鮮。セロリがデカい。

P1032150

カキフライ。衣がサクサクhappy01

P1032151

fishホッケ。

P1032152

鮭のチャーハン。

P1032154

?これなんだっけ?coldsweats01

P1032153

2013年1月 4日 (金)

教習車

バスの教習車に遭遇しました。

車内は運転手と教官?らしき人の2人だけ。

実際の路線で教習中のようでした。

バス停も停まりました。

お客さんが乗ってきたら断るのかな?

P1032149

2013年1月 3日 (木)

紅いメロンパン 白いメロンパン

おめでたい感じ

紅白のメロンパン。

P1012148

2013年1月 2日 (水)

第7回 みのかもハーフマラソン大会

今年は13日。

昨年よりちょっと遅めの日程?

ナンバーカード引換証は届いています。

今回は駐車カードも入ってました。

車を停めるには駐車カードの提示が必要みたいです。

毎回、起伏のキツイコースに泣かされますcrying

目標は完走coldsweats01

GODIVA

チョコレートをいただきましたhappy01

GODIVA。

P1012147

2013年1月 1日 (火)

初ランニング

元旦にランニングしました。
今年も無理せず走ります。
既に体重が増加中bleah
sweat01
まず、みのかものマラソンに向けて。

おめでとうございます

sun

あけまして

おめでとう

ございます

本年も

よろしく

おねがいしますhappy01

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

本リスト