Amazon

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月に作成された記事

2012年12月31日 (月)

高圧洗浄機 音が...

通販等で話題の高圧洗浄機

量販店で買いました。使ってみました。

Pc312146

確かに汚れは落ちましたhappy01

(個人の感想です)

ただし、音がムチャクチャうるさいですshock

ポンプのモーター音でしょうか?

びっくりしました。

住宅密集地では確実に近所迷惑です。

テレビでも、音が大きい商品は映像が流れるだけで

音声は、使用者の声が多いですね。

(個人の感想です)

店頭で購入前に試用できるとありがたいです。

2012年12月30日 (日)

ワゴンセール

iPod nano(6th)の安心のはじめてパック。

ワゴンセールでワンコインでした。

欲しい人にはありがたい。

Pc302145

シリコンケース、ネックストラップ、USB充電器

イヤーパッド、保護フィルム、クリーニングクロス

Dockコネクターカバー、埃取りテープ、ケーブルクリップ

以上9点。

2012年12月29日 (土)

電話機買い替え

家の電話機を買い替えました。
子機2つ付き。
ひとまわり小さくなりました。
設定が面倒ですwobbly

2012年12月28日 (金)

明日から休み

明日から休みです。
家の大掃除が待ってます。

2012年12月27日 (木)

年賀状とプリンタ

年賀状といえば、我家もインクジェットで印刷。

機種によってはインク代と同じ位か安いものも。

本体を安くしてインクなどの消耗品で

メーカーは儲けると聞いたり。

sweat01

確か買って2年か3年。

普段はあまり使いません。

でも年賀状の給紙部分が不調crying

うまく給紙できずにエラー。

新機種<修理代 になって欲しくないです。

買い換えると、大抵インクの型番が変わるし。

もったいないです。

毎回給紙部分が壊れて買い換えてます。

無線印刷は便利ですが、もう少し耐久性のある機種を。

2012年12月26日 (水)

ディズニーチョコ

新婚旅行のおみやげにいただきましたhappy01

表記は全部英語coldsweats01

アメリカのディズニーランドでした。

いただきますhappy01

Pc262143

2012年12月25日 (火)

貝の中からカニ

あさりの中からカニがでてきました。

ビックリcoldsweats02

大きさは1センチほど。

Pc252141

2012年12月24日 (月)

出前一丁 チップス

出前一丁のポテチです。

Pc242140

2012年12月23日 (日)

ポタジエ トマトと木苺のシャルロット

今日はクリスマスパーティ。

トマトの入ったケーキを初めて食べました。

トマトと木苺のクリーム。

ほんのりトマトの味がしましたhappy01

Pc232137

苺との相性もいいです。

直径12センチと小さめでしたが

好評でした。

cake

定番のイチゴショートも。

Pc232138

2012年12月22日 (土)

無線も速くなった

ルーターを替えてから
無線も速くなりましたhappy01
iPhone5とノートパソコンは
5GHz。
iPhone4SとiPhone4、プリンターは
2.4GHz。
家族からも好評です。

2012年12月21日 (金)

ちょっと早め? ケーキ

一部では地球滅亡の日とか言われています。

ちょっと早めですがケーキを食べました。

Pc212132

Pc212134

Pc212135

ネットが速くなった

ルータを替えてから有線LANの体感速度が速くなりましたhappy01

今のところ買って正解でした。

次回は無線LAN。

2012年12月20日 (木)

WR8750N

ルーター、ATERM WR8750N。

Pc192127

我家もスマホやゲーム機が増えました。

WLA-G54からの買い替えです。

WLA-G54って、2005年頃の商品?coldsweats01

使う時しか電源入れないから長持ちしてます。

sweat02

マウスと比べても、最近はずいぶん小さくなりましたcoldsweats01

Pc192129

5GHzと2.4GHz同時利用タイプ。

設定もWEBから簡単にできました。

とりあえず繋がった状態。

細かい設定はまた明日。

2012年12月19日 (水)

冷たい店員さん

某量販店で某商品の価格を

店員さんに聞いてみました。

事務的な対応で

全く売る気なしwobbly

挙句、「ネットのほうが安いかもしれませんよ」。

sweat02

はずれの日でした。

他店へ行きますcoldsweats01

三ツ矢サイダー アルフォンソマンゴー

アルフォンソマンゴー果汁を使用しているそうです。

Pc162125

まだ飲んでいないので味はわかりませんcoldsweats01

2012年12月18日 (火)

チョコレート

いただきものですhappy01

Pc162121

2012年12月17日 (月)

お父さんフタ付きマグカップ

iPhone5を買ったら貰えました。

Pc162122

Pc162124

Pc162123

それにしても契約内容はわかりにくいですねsad

2012年12月16日 (日)

衆院選

各局開票速報中ですcoldsweats01

当選した事務所からの中継は

万歳の後、どこも同じような当選コメント。

ぜひ、訴えたことは実現してほしいですね。

sweat01

Pc162119

昼間は映画を観に行ってきました。

道路は渋滞wobbly

駐車場は満車sad

この時期はどこに行っても疲れます。

Pc162120

高校入試

昨日は、高校入試のセミナーに行ってきました。
会場は、生徒と保護者で凄い熱気。
sweat02
当たり前ですが、自分の時とは受験も随分様変わり。
結局、毎日コツコツ、頑張るしかないようです。

2012年12月15日 (土)

イナズマイレブンGO2

イナズマのソフト

我家にも、サンタさん?から届きましたhappy01

Pc142117

中に入っていたストラップ。

顔だけって...ちょっとcoldsweats01

ダブルで

Pc112113

全部で3つになりましたcoldsweats01

2012年12月14日 (金)

危険な車

先日の夜、直進2車線+右折1車線の道路。

直進で信号待ち。

後ろからもの凄いスピードで、車の無かった

右折車線へ1台の車。

停まると思ったら、直進車線の先頭へ割り込み。

信号無視でそのまま激走impact

sweat02

危ないですね。

黒色、ドイツ製の高級セダンでした。

ピンバッジ

バッジもあるんですね。

Pc112114

2012年12月13日 (木)

商品名不明...

商品名がわかりませんが...coldsweats01

Pc112111

2012年12月12日 (水)

枝豆 ニャンコ先生

知らない間に買ってあった。

最近は家族ではまっていますcoldsweats01

Pc112115

8種フルコンプセットも売ってますが、

何が出るか楽しみなガチャもいいですね。

2012年12月11日 (火)

究極のエコぞうきん ほこりトリ

シリコーンゴムでできた

ほこり取り。

Pc082106

さわった感じはふにゃふにゃ。

匂いはちょっと...bearing

水洗いして繰り返し使えます。

sweat02

使用上の注意には、”ほこりやごみが付着したまま使用すると

拭いた面を傷つけることがあります。”

ほこりを取ってから使うのsad???

液晶画面を拭くのはちょっと抵抗がありました。

力をいれずに軽く掃く感じがいいようです。

sweat02

キーボードのすき間もOKとあります。

残念ながら、私のキーボードでは

あまり奥まで入りませんでした。

294円で購入。

2012年12月10日 (月)

スカイフォール観ました

スカイフォール観てきましたhappy01

Pc102110

007シリーズ50周年。

映画の世界も世代交代ですね。

パンフレットと一緒に買ってしまいましたcoldsweats01

Pc102109

やっぱり、S・コネリーはカッコいい。

2012年12月 9日 (日)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

スノーマンのドーナツ。

期間限定だそうですhappy01

Pc082103_2

さらに追加で買いました。

Pc082104

これだけ買っても、翌日には完食coldsweats01

おまけでキャンドルがもらえました。

Pc082105

2012年12月 8日 (土)

名古屋駅で河村市長

買い物があって名古屋駅へ行ってきましたhappy01

人でいっぱいcoldsweats02

121208

改札にSP風の人。

すぐそばに、ドラゴンズの帽子をかぶった

河村市長の姿が。

電車でどこかへ移動のようでした。

2012年12月 7日 (金)

危険なタイヤ

信号待ちで停まった時

隣のトラックのタイヤが
ツルツルshock
溝がほとんどない。
F1のタイヤ?
と間違えるほど。
大丈夫なのか?

2012年12月 6日 (木)

よく固まるテレビ

相変わらず

液晶テレビの映像がよく固まりますcoldsweats02

電源入れ直すと復活sad

2012年12月 5日 (水)

スイーツ

たまに甘いものが食べたくなります。

Pc052102

つい買ってきて食べてしまいますcoldsweats01

Pc052099

Pc052101

2012年12月 4日 (火)

桃屋 ポテトチップス

辛そうで辛くない少し辛いラー油味

フライドガーリック入り

Pc042098

のポテトチップス。

2012年12月 3日 (月)

プラグマスコット

偶然見つけてしまいましたcoldsweats01

ニャンコ先生のプラグマスコット。

Pc032094

Pc032095

Pc032096

Pc032097

買うしかないですね。

2012年12月 2日 (日)

写真とちがう

土曜のお昼はハンバーガーfastfood

いつもながら、メニューの写真とは随分違うなと...coldsweats01

Pc012091

たまに食べたくなるのでした。

Pc012092

2012年12月 1日 (土)

愛知駅伝2012

愛知駅伝2012。

テレビで観ました。

市町村対抗なので、

なじみの市町村の応援に力が入りました。

今日は風が強くて大変そうでしたね。

sweat01

今はテレビのdボタンで、コースや順位

選手名までわかります。

そんな中、学校の先輩の名を発見sign01

頑張ってますねhappy01happy01

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

本リスト