Amazon

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月に作成された記事

2012年9月30日 (日)

クランチー キャラメル マキアート

台風接近coldsweats02

今日は早めに買い物に出かけました。

P9301796

スタバで

クランチーキャラメルマキアートhappy01

クリスピードーナツ

ドーナツ買いました。

相変わらず並んでましたcoldsweats01

P9291792

ハロウィンのろうそく付きでした。

P9291795

P9291793

2012年9月29日 (土)

アイーダ 石碑発見

アイーダのゲーム

石碑発見しましたhappy01

探すまでもなかったですが。

P9291791

クリスピードーナツ買って帰りました。

2012年9月28日 (金)

明日は どこへ

明日は どこかへ出かけます。

どこだろう...coldsweats01

2012年9月27日 (木)

白くま で ポン

ずいぶん過ごしやすくなりましたが

まだまだ暑い日もhappy01

P9271789

白くまとポンジュースで

クールダウン。

P9271790

虫よけリング

P9261788

買ったのか?

sweat02

貰ったのか?

sweat02

今となっては

はっきりしない。

使わないまま

また来年coldsweats01

2012年9月26日 (水)

シリコンブラシ

キーボードなどの狭いすきま用です。

P9241785

裏の写真を見ると、きれいになりそうです。

P9241787

ブラシが柔らかいシリコンになっています。

P9241786_2

キーボードの隙間を履くと、ほこりがブラシに

ついて確かにきれいにscissorshappy01

久々の当たり?

ブラシは洗って何回でも使えます。

sweat01

実は普段行かない(たまたま行った)お店で見つけて

ずっと気になっていました。

買わなかったことを後悔weep

sweat02

量販店を何件か探して、やっと発見happy01

これもヒントのない探険?

ある意味、ローラー作戦でしたcoldsweats01

値段は税込580円でした。

2012年9月25日 (火)

モスライスバーガー 海鮮かきあげ

海鮮かきあげ。

日曜日に食べましたhappy01

ライスバーガーおいしいですね。

P9231784

2012年9月24日 (月)

久しぶりに全力疾走

久しぶりに200mを全力疾走しましたrun

ここ数年、200mも全力で走ってなかったですね。

手と足がバラバラweep

全然早く走れませんでしたsad

反省。

運動会の近いお父さんは

気をつけましょう。

今更ですが...

今更ですが、マイケル・ジャクソンの

THIS IS IT

cd聴いていますcoldsweats01

2012年9月23日 (日)

踊る大捜査線

「踊る大捜査線 THE FINAL」

観てきましたhappy01

前作より面白かったです。

これで最後はちょっと残念です。

2012年9月22日 (土)

アイーダ 愛のトレジャーゲーム

9月21日の中日新聞夕刊に

劇団四季「アイーダ」

愛のトレジャーゲームが載ってました。

one古代エジプトの「石盤」を探す。

twoアイーダのポスターを探す。

P9221782

何やら暗号が書いてあります。

ただし、9月26日から10月16日までの期間限定

のようです。

やってみようhappy01

2012年9月21日 (金)

ソバカスなんて

キャンディキャンディのDVDボックス。

届きましたhappy01

P9211775

P9211776

しばらくは楽しめそうです。

iOS6

間違えて

iOS6にバージョンアップしてしまいましたshock

様子見のはずだったのに...

2012年9月20日 (木)

ウィルスセキュリティソフト

普段使っているウィルスセキュリティソフト。

新しいバージョンが提供されてましたhappy01

さっそくバージョンアップ。

2012年9月19日 (水)

粗大ごみ自己搬入

先日、粗大ごみを自己搬入してきましたhappy01

(方法や費用は、各自治体で違うと思いますが)

処分したのは、壊れた椅子2脚。

sweat02

思ったときに処分したい。

というか、新しい椅子買ってきちゃったし...coldsweats01

私のところは、粗大ごみの収集は月1回。

残念ながら、まだ日数があります。

狭いhouseには空きスペースなしsad

(パソコンとプラモはいっぱいあるけど)

sweat02

まずは、環境事業所へ電話。

受付時間や、処分するもの、運ぶ車等

聞かれました。対応はとても親切happy01

書類記入のため、環境事業所へ。

本人確認のため免許証提示。

印鑑は不要。

実際に処分する椅子を見てもらって許可証をもらいました。

この許可証がないと処理施設へは行けません。

ここでの費用はなし。

sweat02

次に、処理施設へ。

まず搬入路の途中でrvcar車の重さを量ります。

施設内に入って、車を停めて粗大ごみを処分します。

係の人に促されて、一気に放り投げて捨てる感じ。

椅子と最後のお別れもままならぬ感じweep

大切な物を捨てるときは、前もって心の準備を。

帰りにもう一度rvcar車の重さを量ります。

減った分が、粗大ごみの重さです。

sweat02

料金は10キロあたり200円。

私の場合は、400円でしたhappy01

現金払いです。領収書出ます。

dash

いい勉強になりました。

2012年9月18日 (火)

寝不足な日

三連休明け。

不安定な天気でしたrain

今も結構な雨が降っていますshock

dash

昨日は4時間くらいしか寝てませんsleepy

寝不足です。

ダメですね。

2012年9月17日 (月)

モーニング

今日はお休みでした。

モーニングに行ってきましたhappy01

P9171770

店内冷房効き過ぎshock

ホットを注文cafe

P9171771

P9171772

sweat02

夜も同じお店に行きましたcoldsweats01

P9171773

P9171774

ブログパーツ

ブログパーツの「国盗りカウンタ」

ここ数日、表示されなくなりました。

原因不明。

所詮、無料だとこんなものでしょうか?

2012年9月16日 (日)

携帯クリップスタンド

洗濯バサミの形をした

携帯電話のクリップスタンド。

P9161765

スマホを置いたまま映像を見るのに使えますhappy01

100均で買いました。

2012年9月15日 (土)

折り返し地点

今日は朝から、マラソンのお手伝い。

折り返し地点で選手の誘導係enter

スタート直前、突然の大雨rainで中断shock

それでも無事終わりました。

dash

見ていると自分も走りたくなりますね。

選手の皆さん、ご苦労様でしたhappy01

sweat01

折り返し地点が...

人生の折り返し地点に見えてきました。

頑張ろうrock

GETTAMAN

知らないうちにGETTAMANの

本が家にありましたhappy01

DVD付の本。

リンパの流れが良くなります。

sweat01

もちろん本のとおりに頑張れば...

ですがwink

2012年9月14日 (金)

デフラグ

デフラグ中...

なかなか終わりませんねcoldsweats01

120913

2012年9月13日 (木)

PUKコードが違います

P9121764

普段見ないメッセージですね。

何もできなくなりましたcoldsweats02

こんな時は、販売会社へ電話sign01

ガイダンスに沿って操作しても改善されず...

sweat02sweat02sweat02

20時で受付けは終了だそうですcoldsweats01

家族間は24時間無料とかいいながら

サポート時間も延長してほしいですcrying

sweat01

時間はすでに20時30分shock

21時まで営業しているショップに

ギリギリ滑り込みセーフ。

SIMの交換で戻りました。

有償で2000円近くかかりましたshock

痛い出費でしたcryingcrying

2012年9月12日 (水)

高いか 安いか

A4サイズの2段トレー。

総耐荷重は1Kgまで。

200円で購入。

高いか安いかhappy01

P9111762

2012年9月11日 (火)

カップヌードル おにぎり

P9101760

カップヌードルのおにぎり。

日曜日に買ってきました。

ちょうど夜の番組で取り上げられていました。

P9101761

「食べるから先に写真撮って」と頼まれ、

朝無理やり起こされましたcoldsweats01

寝起きで撮影wobbly

名古屋シティマラソン2013

名古屋シティマラソン2013。

10キロにエントリーしましたhappy01

今回は先着順ですね。

前回は見事にハズレcryingcrying

定員大丈夫かな...?

dash

本当はrunハーフにエントリーのはず。

体調を壊して、10キロが限界に。

10キロもヤバいかもshock

ダメなときは、潔くリタイアしますpaper

無理はいけませんね。

2012年9月10日 (月)

今夜はうどん

120910

今夜はうどん。

イカの天ぷらもhappy01

入ったのは閉店30分前。

しかも、うどんが茹で上がるまで

注文はストップって言われましたcoldsweats02

sweat01

5分くらい待って注文。

慌てて食べました。

2012年9月 9日 (日)

ハンドタオル&入浴料

P9091759

くじで当たりました。

はずれのないくじですがcoldsweats01

ハンドタオルと

入浴料が2袋。

日本酒の香り。

プロメテウス

映画「プロメテウス」を観ました。

3Dでしたが、あまり3Dの効果が

なかったような...sad

(個人の感想です)

sweat01

結構強引なストーリー?

最近では珍しい、

突っ込みどころが満載な展開shock

よくわからない映画でしたcoldsweats01

2012年9月 8日 (土)

焼うどん

焼うどんを食べましたhappy01

食べる直前に、ダシをかけます。

小腹が空いたときに、ちょうどいい量です。

120908

2012年9月 7日 (金)

週末です

週末です。

この土日は、特に予定もなく

ゆっくりできそう。

sweat01

机の上のケーブル類を

スッキリさせたいです。

2012年9月 6日 (木)

テレビ

車に載せていた液晶TVを

書斎の机に置きましたhappy01

もともと、ACアダプタと家庭用のアンテナが

付属していました。

車では受信感度が悪くて使い物になりませんでしたweep

さすがに家では、きれいに映りますhappy01

2012年9月 5日 (水)

所轄にしては贅沢なカツ丼

踊る大捜査線のコラボでしょうか?

pig三元豚使用のカツ丼。

持ってみると意外とズッシリ。

お腹がいっぱいにcoldsweats01

120905

530円は、ちょっと高め?

国盗りカウンター

ブログパーツで国盗りカウンター

つけました。

アクセスのあった都道府県の色が

変わるようです。

sweat01

全国制覇なるか...coldsweats01

スマホからは見れないかも。

2012年9月 4日 (火)

市電 SL が復活

明治のりもの博(9月15日~12月2日)で

公開するそうです。

修理が終わり次第運転も再開。

催事後も運転を続けるそうです。

行く機会があれば乗りたいですねhappy01

2012年9月 3日 (月)

新学期

私の地域は、今日が新学期。

ようやく家の中も静かになりました。

八月の電気料金が心配です。

でもすぐ冬休みが来そうsad

2012年9月 2日 (日)

テーマを変更

9月になりました。

まだまだ暑いですが。

テーマを「落ち葉」に。

sweat01

気分はまだかき氷ですねhappy01

失礼な電話

フリーダイヤルで勧誘の電話がありました。

dash

電話に出ても10秒くらい無言。

まわりで電話をかけてる人達の声で

ざわざわ。

flair

勧誘ですね、きっとcoldsweats01

やっと喋りだした。

結構年配のおばちゃんの声。

暇だったから少しお付き合い。

sweat01

「以前にもおかけしましたが・・・」 -> 知りません。

「ガス給湯器をお使いですよね・・・」 -> いいえ。

こちらから、なぜ使っていると決めつけるの?の質問に対しては -> 無言shock

こちらのことを調べてから電話してます? -> 無言shock

「オール電化にすると安くなります・・・」 -> もうしてます。

・・・無言shock

impact

あっ、電話切れた...shock

以前にもかけたという割には、噛み合いませんでしたね。

都合の悪いことに対しては ”無言” って教育されているので

しょうか?

それにしても日曜日のお昼に、ご苦労様ですhappy01

2012年9月 1日 (土)

3D映画観た。確かに観た。

初めて3D映画を観に行きましたhappy01

入口でeyeglass3Dメガネを渡されました。

メガネも料金に含まれています。

P9011758

始まって5分。

急用で外に出ました。

映画は断念。

映画の内容は当然わかりませんでした。

dollarお金が無駄になりました。

せっかくネットで予約したのに。

あぁ無駄使い。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

本リスト