Amazon

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月に作成された記事

2012年8月31日 (金)

8月も終わり

今日で8月も最後。

やっと夏休みが終わりますcoldsweats01

長かった~。

暑かった~。

sweat01

まだ暑い。

2012年8月30日 (木)

危険な運転

夜の7時頃

帰宅の車で道路はまだまだ渋滞wobbly

後ろから

クラクションを鳴らしっぱなしで

暴走する車が1台。

右へ左へ無理な車線変更の繰り返し。

信号待ちでは窓を開けて

隣の車に大声で怒鳴り散らしbearing

sign04sign04sign04

明らかに危ない人。

後ろから煽るのも違反じゃなかったかな?

見た目は普通の国産小型車。

事故が起きなかったのが

不思議なくらい。

sweat01

こういう場合は

離れましょう。

2012年8月29日 (水)

和栗クッキー

P8291754

まだまだ暑いのに

お菓子は秋ですねmaple

P8291757

栗のクリームが入ってます。

結局買ってしまいましたcoldsweats01

扇子

P8191742

ついつい衝動買いbleah

P8191743

2012年8月28日 (火)

豚の生姜焼き

夏も後半。

お肉を食べて

体力回復happy01

120828

最近、すごく眠いのはなぜでしょう?coldsweats01

2012年8月27日 (月)

お椀とニャンコ先生

P8191747

癒されてますconfident

2012年8月26日 (日)

シェイクで休憩

毎日暑いですshock

シェイクを飲んで休憩happy01

P8251749

ストロベリーとコーヒー。

シェイクってベースはみんなバニラだそうですね。

テレビで観ました。

ということは、バニラ以外がお得?

2012年8月25日 (土)

コカ・コーラ 缶バッチプレゼント

コカ・コーラの缶バッチをもらいましたhappy01

24種類あります。

いつのだろう...sign02

P8251753

2012年8月24日 (金)

プリンのパン

プリンの形をしたパンですhappy01

P8191735

味は...

P8191736

食べてないのでわかりませんcoldsweats01

2012年8月23日 (木)

扇子で涼しく

P8191744

夏休みもあと一週間coldsweats01

まだまだ暑いですね。

sweat01

雨が降ったの

いつだっけ?

2012年8月22日 (水)

携帯シール

ニャンコ先生の携帯シールhappy01

P8191739

2012年8月21日 (火)

携帯でテレビって

昨日の夕食は

noodleラーメン屋さんに行きましたhappy01

隣の席の夫婦?が

ラーメン食べながら携帯でテレビを

観ていましたshock

ちょうど耳障りな音量で。

dash

そんなにテレビが観たければ

帰ればいいのに...

せめて音消してほしいですねsad

sweat01

2012年8月20日 (月)

ニャンコ先生 トートバッグ

デカ過ぎて

いつもの撮影では

入りきりませんでした。

P8191741

ニャンコ先生のマウスパッド

一番欲しかった

マウスパッドhappy01

P8191737

ちょっと大きめ?

P8191738

2012年8月19日 (日)

ニャンコ先生の しっぽキーホルダー

ニャンコ先生の

しっぽキーホルダー。

P8191734

ニャンコ先生グッズ

たくさん買っちゃいましたcoldsweats01

sweat02

アニメ観たことないですcoldsweats02

ニャンコ先生の声も聴いたことないですweep

ナンバー

名古屋駅で

山形ナンバーの車を見ました。

P8191732

さんづくり「彡」が斜めではなくて

水平に三本でした。

何となくかわいいですねhappy01

アニメイトに行ってきました

名古屋駅のアニメイトに行ってきましたhappy01

P8191730

P8191731

人の多さに、人酔いしましたwobbly

2012年8月18日 (土)

渋滞疲れ

今日は、ドライブ。
渋滞で疲れました。

2012年8月17日 (金)

ニャンコ先生のメモ帳だぜ~

P8171728

もったいなくて

使えないぜ~

2012年8月16日 (木)

東京マラソン2013 エントリー

東京マラソン2013に

エントリーしましたhappy01

42.195キロ。

当選したら練習しますcoldsweats01

来年の2月24日。日曜日です。

2012年8月15日 (水)

冷やしみそ煮込

サガミの冷やしみそ煮込happy01

P8131718

冷たい味噌煮込み。

天ぷらは温かいです。

ごまだれは辛め。

2012年8月14日 (火)

小里川ダム

おばあちゃんの隣は、ダム。

P8131717

残念ながら、月曜日だったので見学できずweep

下を見ると吸い込まれそうです。

道の駅 おばあちゃん市・山岡 寒天ラーメン&うどん

P8131704

道の駅 おばあちゃん市・山岡」に行きました。

TV局の取材の色紙がいっぱい。

有名なんですね。

大きな水車が回っています。

P8131706

寒天ラーメンを食べましたhappy01

P8131707

麺の食感は、ところてんに近い感じ?

スープはラーメン。

梅干しは酸っぱくないのが印象的。

sweat02

P8131708

食券を買ったときに、「寒天うどん」とありました。

普通のうどんに見えます。

多分、寒天が入っているcoldsweats01

阿来川ダムでヤッターワン?

P8131687

阿来川ダムに寄り道happy01

P8131683

なぜか、ヤッターワンが...coldsweats02

P8131697

P8131698

2012年8月13日 (月)

道の駅 上矢作 ラ・フォーレ福寿の里

P8131703

道の駅 上矢作 ラ・フォーレ福寿の里」に行ってきました。

地元のおいしそうな野菜をたくさん買っちゃいましたcoldsweats01

P8131699

川沿いは涼しいhappy01

P8131702

ごぼう洗い器。

P8131701

芋あらい器も売ってました。

P8131700

恵那峡サービスエリア バイキング

恵那峡サービスエリア上りのバイキングに行ってきました。

半分ドライブ、半分バイキング目的で高速に乗りましたcoldsweats01

car早朝出発。

朝8時30分到着。幸い渋滞なしscissors

お店は満席。少し待って入れました。

P8131676_2

大人一人1000円。

メニューの種類は、普通?

ドリンクは、コーヒーとミルク、オレンジジュース、

ウーロン茶。

それほど多くはありませんでした。少なくもないけど...

(個人の感想です)

sweat01

うどんやそばもありました。

頼むと、係の人が持ってきてくれるようでした。

実際、頼んでいないのでわかりませんがcoldsweats01

「紅茶が飲みたかった」とは、家族の声。

それでもお腹いっぱい食べて満足restauranthappy01

dash

お客さんの回転は、早い印象でした。

みなさん目的地の途中休憩といった感じ。

バイキング以外に普通のメニューもありました。

P8131677

名古屋といえば

寿がきやラーメンnoodle

P8121632

刈谷市美術館

刈谷市美術館に行ってきましたhappy01

「太田幸夫の絵文字デザイン展」が開催していました。

非常口のマークやシンボルマークなど、

いろいろな絵文字の紹介とクイズもありました。

P8121624

入口に大きなバルーン。

P8121623

クルクル回っています。

P8121621

自分でシンボルマークを作るコーナーもあります。

子供の自由研究に。

入場無料です。駐車場も無料ですhappy01

9月2日(日)まで。

宵の明治村 写真

昨日の写真。

P8121634

P8121637

P8121669

P8121665

P8121659

P8121646

P8121645

P8121663

2012年8月12日 (日)

宵の明治村

明治村に来ています。
蒸し暑いです。

五丁目の芝生広場は、
人がいっぱいです。

2012年8月11日 (土)

キーボード買いました

キーボードを買い換えました。

今までのは5~6年使っていたもの。

さすがにキータッチが悪くなっていましたcoldsweats02

P8111618

お値段は800円happy01

2012年8月10日 (金)

コンパクト電子保冷保温ボックス

冷蔵庫代わりに買いましたhappy01

前から、部屋に欲しかったので。

ペットボトルが4本入ります。

電源はACとDC。

家と車の両方で使えます。

音も意外と静かです。

smile

これで冷蔵庫までジュースを取りに

行かなくてもよくなりますscissors

2012年8月 9日 (木)

ハードディスクレコーダー買いました

オリンピックの録画予約をしようと思ったら、

子供の録画予約とかぶりましたcrying

諦めましたが、ハードディスクレコーダーを

もう1台買うという荒業にcoldsweats02

幸い、安く買えましたhappy01

2012年8月 8日 (水)

にゃんこ先生グッズ

にゃんこ先生のグッズを探しています。

ゲーセンのは、なかなか取れませんcrying

Amazonで結構ありましたhappy01

ぬいぐるみか、アイマスク、マウスパッド。

2012年8月 7日 (火)

ジュースのおまけ

P8071617

ジュースのおまけ。

青いコマを本体にセット。

巻いて白いボタンを押すと回ります。

2012年8月 6日 (月)

スカパー映った

最近、スカパーの映りが悪くて、
殆ど観れない状態でしたcrying

昨日アンテナを手で動かして
調整しました。

長年使うと、アンテナもズレる
ようです。

2012年8月 5日 (日)

恵方巻き

この週末は、ほとんどゴロゴロしてましたhappy01

8月の恵方巻き。

P8051614

ドラえもんとドラミちゃん。

P8051616

2012年8月 4日 (土)

冷たいうどん

P8041611

冷たいうどんと

なすの天ぷらhappy01

2012年8月 3日 (金)

カニチャーハン

12080302

夕食にカニチャーハンhappy01

12080301

サラダもあったcancercancercancer

2012年8月 2日 (木)

かき氷はじめました

暑い日が続きます。

ブログも夏らしくかき氷happy02

おいしくいただきました

20120802

シェイクにチリドック。

おいしくいただきましたhappy01

2012年8月 1日 (水)

8月になりました

暑い日が続いてますwobbly

体調維持が大変です。

先日のマッサージで体の調子がいいですhappy01

本当は、手や腕のマッサージしてほしいけど

なかなかお店がありませんsad

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

本リスト