Amazon

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月に作成された記事

2012年5月31日 (木)

インドの紅茶

インドの紅茶をいただきましたhappy01

P5311406

左から、

Pure ASSAM C.T.C TEA

Pure DARJEELING TEA

HIGH GROWN NILGIRI TEA

真ん中は、ダージリン?

あとはわかりませんcoldsweats01

楽しみです、

2012年5月30日 (水)

充電式扇風機

充電式扇風機が売れているそうです。

新聞の記事を読んだだけですcoldsweats01

sleepy

夜間に充電して、昼間使うそうです。

値段は4万円coldsweats02

私はもっぱら980円のUSB扇風機。

2012年5月29日 (火)

特に何もない日

久しぶりに

特に何もない一日でした。

夕方のrainthunderにはビックリ。

ボーっとしてましたcoldsweats01

sweat01
sweat01

机の上に置いてあったペンケース。

ペンを入れて、

P5291403

巻きます。外出用です。

P5291400_2

2012年5月28日 (月)

ザ・プレミアム カルピス 完熟バナナ&十勝ミルク

冷やして飲むとおいしいhappy01

でもちょっと甘い?

P5281399

2012年5月27日 (日)

庄内緑地公園マラソン

庄内緑地公園マラソンに参加しました。

体調不良の中、無事完走coldsweats01scissors

タイムより完走sign01

P5271388

朝8時。まだ殆ど人がいません。

初めてだったので、駐車場が心配で

早く着き過ぎましたcoldsweats01

9時でも大丈夫でした。

コースは平坦で走りやすかったです。

給水所は1箇所。

(朝の説明では2箇所。私の勘違い?)

給水所のポカリ(実際はアクエリアス?)、

味薄くなかった?weep

コース途中にあるバーベキューの場所から

いい匂いがしてきましたrestaurantcoldsweats01

やっぱりタイムは自分で計測でしたね。

同じコースを周回する安心はありました。

また参加したいですhappy01

2012年5月26日 (土)

ストロングリップ GP001

手のひらのすべり止めローション。

GP001。

バスケ・野球・ラグビー他いろいろな

競技で使えます。

小豆くらいの量を出して、手で擦ります。

実際に滑るボールbasketballで試してみました。

効果は微妙...coldsweats01

しばらく使ってみます。

P5261383

2012年5月25日 (金)

無灯火の自動車

最近、夜運転していると

car無灯火の車を見かけます。

きょうも1台みました。

ごく普通の車。

自発光式メーターの車が

増えたので、街灯のある道路では

気が付かないのでしょうか?

相手に教える方法もなく...shock

パッシングしたら喧嘩になりそうだし。

2012年5月24日 (木)

しそ梅があった

帰宅するとしそ梅が置いてありましたhappy01

P5241382

梅干し 最近食べてないですね。

P5241381

2012年5月23日 (水)

よく噛むと痩せる?

某TV番組で、よく噛むとダイエットになると紹介されていました。

噛むことで脳の何処かが刺激され、燃焼する細胞が活発になるみたいな。

この辺はしっかり見ていなかったので、いいかげんですcoldsweats01

我家では、ガムだsign01ということになり早速買いに行きました。

果たして効果はあるのでしょうかwink

ガムを買いに行って会計は5000円。

余計なもの買い過ぎweep

KitKat オトナの甘さ ラズベリー

ラズベリーhappy01

P5231379

2012年5月22日 (火)

庄内緑地公園マラソン

5月27日の庄内緑地公園マラソンに

参加しますhappy01

初めてなので段取りがわかりませんcoldsweats01

公園内のサイクリングコースを4週

するそうです。

輪ゴムが4本もらえて、1週毎に

捨てるシステムだそうです。

輪ゴムが全部なくなったらゴール。

タイムはどうやって計るのでしょうか?

チップないみたいだし。

P5221378

2012年5月21日 (月)

牛煮込み鉄板定食

ワイルドな芸人さんがイメージキャラクタになっている

ファミレスの牛煮込み鉄板定食。

量の多い牛肉はちょっと固め?

(個人の感想ですcoldsweats01

120521

金環日食

朝からマスコミが大騒ぎ。
残念ながら雲で見えませんweep

急に雲がきれて見えましたhappy01

2012年5月20日 (日)

明治探険隊CODEⅢはクリア

今更ですが、吾輩もCODEⅢをクリアしましたcoldsweats01

P5201363

P3030889

亀発見。

自販機で飲み物買って水分補給happy01

P5191334

P3030883

電車は日曜日に見たとき、シートに覆われてました。

P3030875

P3030894_2

P3030873

CODEⅣは、答え(Yさん情報でダミーでしたshock)と

3つの≪英雄の言葉≫を発見。

来週はマラソン。

まだまだかかりそうですねcrying

たませんもクリア。

P5201347

明日も明治村

土曜日の明治村、1時間位で
帰りました。
暑さにやられましたweep
今の体力では厳しいsad
コードⅣは、なかなか手強いですね。
明日も頑張りますgood
たません食べてから。

2012年5月19日 (土)

昼から明治村

お昼から明治村sun

コードⅣに挑戦。

1日では無理でしょうねcoldsweats01

P5191318

2012年5月18日 (金)

カレー丼

和風ダシのカレー丼happy01

辛さ控え目。おいしかったです。

120518_200239

復刻堂ヒーローズ缶

仮面ライダーとドラゴンボールhappy01

Img_0871

明日は探険?

明日は探険?
既に問題は入手。
出遅れましたがcoldsweats01

2012年5月17日 (木)

沖縄つながり

沖縄旅行に行った時の写真。

シーサー。

Dscn4049

市場で魚を買って。

Dscn4012

食べました。

Dscn4019

Dscn4020

Dscn4017

生ものはあまり好きじゃないので

私は、もっぱらチャーハンとチャンプルcoldsweats01

Dscn4016

Dscn4024

変な生物?

Dscn4032

Dscn4034

沖縄 焼きそば&そば

沖縄の風 チャンプルー焼きそば

P5171314

こちらは、沖縄そば

P5171315

airplane沖縄、また行きたいですねhappy01

雷と雨

thunder雷がずっと鳴っています。

rain雨も。

2012年5月16日 (水)

キャラメルコーン チョコとあずき

キャラメルコーン。

ほろにがい男のチョコレート味

まろやか風味のあずきミルク味

P5161312

2012年5月15日 (火)

パッケージアップデータ

久しぶりに家のファイルサーバの電源ON。

久しぶりでは、ファイルサーバと言えませんね。

130個もの更新が...coldsweats01

Screenshot

LOOK サンドロール 勢揃い

LOOkサンドロール。

上から、ストロベリーホイップ。

バナナホイップ。

キャラメルホイップ。

アーモンドホイップ。

P5151308

久しぶりにランニング

久しぶりにランニング。
1.5キロ。
予想以上に体調も回復。
でも、本調子までは全然coldsweats01

2012年5月14日 (月)

回転寿司でデザート

回転寿司、勢いでたくさんたべましたcoldsweats01

デザートも2つ。

甘いもの食べ過ぎcake

120514

2012年5月13日 (日)

なめらかコーン味

日清のドレッシングダイエット<なめらかコーン味>。

コレステロールゼロ。

P5131307

使用油も分も従来品の1/3。

2012年5月12日 (土)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

いただきものですhappy01

並ばないと買えないとか。

ごちそうさまです。

120512

2012年5月11日 (金)

ペットボトルとガンダム

飾っておくのももったいない。

せっかくデカいので。

ペットボトル(2リットル)とガンダム。

P5111306

押してみようsweat01sweat01

P5111296

どうでしょうsweat01sweat01

P5111297

おにぎりせんべい 銀シャリ

おにぎりせんべいの銀シャリ。

P5111290

塩が効いてておいしいですhappy01

P5111291

2012年5月10日 (木)

メガ ガンダム

とりあえず組み立ててみました。

やっぱりデカいcoldsweats01

P5101288

ニャンコ先生が肩に乗ります。

P5101289

2012年5月 9日 (水)

チーズビット

カルビーのチーズビット。

春先になると見かけます。

この時期しか売ってません。

P5091287

2012年5月 8日 (火)

ツボ押しグッズ

部屋の掃除をしていたら出てきた

ツボ押しグッズ。

直径約35ミリ。

10個の突起が付いています。

P5081286

手で握ってグリグリcoldsweats01

手の甲でグリグリしてもOK。

暇なときは、机の上でコマ回しもできます。

どこかの売店で購入。

ヤマザキ ふんわりテーブルロール

期間限定に弱いですねcoldsweats01

テーブルロールのヨーグルト。

P5081284

容器包装が少ない、減装商品(へらそうしょうひん)になっています。

ごみじゃぱんで検索とあります。

2012年5月 7日 (月)

KItKat 田丸屋本店 わさび

静岡限定に誘われて KItKat 田丸屋本店 わさび

P5071280

わさびの味がしますcoldsweats01

中は、わさび色。微かにわさびの香り。

P5071282

わさびとチョコを、一緒に食べたような味coldsweats01

P5071283

全然辛くありません。

2012年5月 6日 (日)

連休も終わり

あっという間に連休も終わり。

休み前の計画は、見事に実現できずcoldsweats01

体調不良もありました。

大掃除はやりかけで終了happy02

ほとんど出掛けず

家族とのんびりできて

まあまあな連休でした。

moneybagも結構軽くなってしまったcoldsweats02

最後のガンプラが余計でしたね...反省bleah

明日から仕事good

でも憂鬱weep

卓球

久しぶりに卓球をしましたhappy01

思ったより息も上がらず、

順調に回復?

まだまだ動けますcoldsweats01

メガサイズモデル ガンダム

連休の勢いで?メガサイズ ガンダム

買ってしまいましたcoldsweats01

完成すると高さ375mm。

P5061279

かなり場所とりますね。

FRISKと比較してもデカい。

P5061275

パーツもデカい。

2012年5月 5日 (土)

アストンマーチンDBS

サントリーコーヒーボスの景品happy01

P5051228

2本買わないと貰えません。

P5051227

カツまぶし

happy01お昼にカツまぶしを食べましたhappy01

ひつまぶしと同じ要領で、茶わんにカツと薬味をのせて

だし汁をかけます。

P5051214

P5051219

こちらは、吾妻ばやし

一日限定20食だそうです。

P5051218

ウーロン茶、コーヒー、アップルジュースは飲み放題でした。

モス ナン・タコス

モスバーガーのナン・タコスを食べましたrestaurant

ちょと辛い。

P5041208

こちらは、ナン・タコスマリネ。

マリネの分、それほど辛くない。

P5041209

どちらも、おいしい。

欠点は、食べにくいことでしょうかweep

2012年5月 4日 (金)

STRICT-G おみやげ

先日のNEOPASA静岡で買ったおみやげcoldsweats01

P5041212

缶バッジ。

三個入って840円(税込)。

妥当な値段か、わかりません。

普段、缶バッジ買ったことないし。

今晩から漢方薬

体調不良による不眠(丸一日寝ていない)のため

薬局hospitalで漢方薬を処方してもらいました。

今晩から、毎食前に飲みました。

やっぱり、美味しくない...cryingcryingcrying

まずは、睡眠から。

全然眠たくないけれど。

串三昧

昨日の夜は、串の食べ放題happy01

食べたい食材を取ってきて、自分達で好き勝手に揚げます。

120503_210033

串以外にも、ごはんやカレー、ラーメン、パスタ、

焼きそば、デザート、ドリンク等もあります。

お値段はちょっと高めcoldsweats01

元は採れてないと思います。

2012年5月 2日 (水)

デザイン変更

5月らしい?デザインにしましたhappy01

体調不良で、しばらくスポーツ禁止crying

早く復活したいです。

大掃除

明日は部屋の掃除(予定)。

せっかくの連休なので、張り切って。

P4011132

2012年5月 1日 (火)

ミッション:インポッシブル DVD

ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコル

DVDをレンタルしました。

映画を観たとき、途中で寝てしまってcoldsweats01

内容がイマイチわかりませんでした。

P5011206

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

本リスト