Amazon

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月に作成された記事

2012年1月31日 (火)

Mini DisplayPort to VGA Adapter

ノートの画面が狭いので、普段使っている液晶モニタへ繋ぎました。

P1310752

問題なく映りましたが、本体と液晶モニタでは、壁紙が違いますcoldsweats02

ノートの画面がそのまま映ると思っていましたcoldsweats01

知らない間に、マウスカーソルが本体と液晶モニタを行ったり来たり。

ノートの画面の右側に液晶モニタの画面が繋がっているイメージでした。

気が付くのに、ちょっと時間がかかりましたcoldsweats01

P1310753

接続は簡単。挿すだけhappy01

ラスベガスバーガー

happy01ラスベガスバーガー食べました。

個人的には、どこがラスベガスなのかさっぱりcoldsweats01

相変わらず、メニューの写真との差が...

でも、美味しかったです。

P1290740

2012年1月30日 (月)

たい焼き風パン

たい焼きの形をしたパンです。

中はつぶあんが入っています。

P1290742
P1290743

中はつぶあんがギッシリ。

P1290745

尻尾にも。

P1290746

P1290748

尻尾からあんを入れたのでしょうか?

たまごかけごはん

P1290749

P1290751

試しに買ってみましたが、しょうゆの味が

強い気がしましたcoldsweats01

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」を観ましたhappy01

面白かったです。

007の映画に出演していた女優さんが

出演してました。

2012年1月29日 (日)

LOOK 紅いコロネ

ヤマザキの期間限定商品happy01

「いちごホイップクリームと

ホイップクリームを入れた

ふわふわのコロネに

不二家LOOKチョコ(いちご味)

を1個つけました。」

(パッケージ説明より)

P1290734
P1290736

確かにLOOKチョコが...
P1290735
P1290737

2012年1月28日 (土)

トイレの故障

トイレが故障しましたcoldsweats02

水漏れ。

早速、修理に来てもらいましたが

思わぬ出費にcrying

仕方ないですね。

2012年1月27日 (金)

1コインマウス

500円でおつりのあった、1コインマウスhappy01

P1270733

バッファローのBSMOUK01WH。

2012年1月26日 (木)

Robot

今日のアクセス解析をみると

Robot が多いですねcoldsweats02

こんなに多いのは初めて。

2012年1月25日 (水)

Lionにバージョンアップ

MacOSをLionにしましたhappy01
ダウンロードに時間がかかりました。
結局、二時間以上かかってようやく
いつもと違うログインの画面に。

2012年1月24日 (火)

マットビハイクル

帰ってきたウルトラマンで登場happy01

P1220730

P1220731

P1220732

2012年1月23日 (月)

ウルトラホーク1号

ウルトラホーク1号。

P1220726

P1220728

P1220729

2012年1月22日 (日)

ジェットビートル SIII号機

ジェットビードルです。

思わず買ってしまいました。

懐かしいですねhappy01

P1220722
P1220723
P1220724
P1220725

パソコン修理完了

昨日、修理が完了しました。

原因は、電源ユニットのファンでした。

修理に来た方の対応が良かったので

助かりましたhappy01

2012年1月21日 (土)

ラルフ・サンプソン

ラルフ・サンプソンで検索したら結構ありましたねhappy01

懐かしいNBAの選手。

確か大学の時来日して、当時の全日本と試合していた(?)

記憶があります。

バージニア大学vs全日本happy01

PONYのバッシュ履いていた気が...

(NIKEだったか?)

UCLAも昔は来てましたね。

2012年1月20日 (金)

パソコン修理

サポセンに散々泣かされたあげく、

ようやく出張修理の日が決まりましたhappy01

部品代は無料ですが出張費は有料。

当然前払い。

最初はカード支払いにしていましたが、

カード情報をサポセンの方が入力するらしく

電話でクレジットカードの番号を教える必要

があると言われ...coldsweats02

画面に直接入力するのでメモ等は残らないそうです。

このご時世、どこから情報が漏れるかわからないので

銀行振り込みに替えましたcoldsweats02

番号教える人いるのかな?

2012年1月19日 (木)

明治探険隊検定試験

今日メールが来ましたcoldsweats02

明治探険隊の検定試験があるそうですね。

2月18日(土)、19日(日)開催だそうです。

前売りで、2000円。

多分、私はパスしますcoldsweats01

この時期は、マラソンがメイン。

詳しくは、http://www.takarush.jp/promo/m_tanken/

認定ステッカーがもらえるみたいですね。

2012年1月18日 (水)

無印良品 紅白ロール

紅白それぞれ2個ずつ入ってますhappy01

まぁ、普通のロールケーキですね。

P1150719

2012年1月17日 (火)

無印良品 りんごのジャムパイ

P1150718

おいしいよhappy01

2012年1月16日 (月)

サポセンに泣かされてます

我が家のパソコンが1台壊れましたcrying

電源が入りません。

先月も同じ現象があって、その時は "BIOSの設定が

出荷時に間違っていました" との理由で

BIOS設定を変更して様子見coldsweats01

(買ってから数か月は経っているのに...)

今回、またサポセンに電話。

データ漏洩が心配なので、出張修理を依頼。

今日見積りのメールが届くはずでした。

心配になって電話したら、

「担当でないのでわかりません」...えっsign01

「わかる人に代わってください」...と言ったら

「できません」...ときたcoldsweats02

「じゃあ私は、どうすればいいですか?」...と聞いたら保留に。

結局、明日の午後見積りが届くらしいshock

この先どうなることやら...

マクドナルド 期間限定 グランドキャニオンバーガー

期間限定ということで、食べましたrestaurant

グランドキャニオンバーガー。

おいしかったけどhappy01、なぜに広告の写真とこうも

違うのでしょうか?

P1160720_2

P1160721

厚みが全然違う...weep

2012年1月15日 (日)

テーマを変更

ブログのテーマを変更しました。

冬らしくコタツですhappy01

ニャンコ先生 手のひらクリーナーすとらっぷ

ニャンコ先生のストラップですhappy01

P1150716

P1150717

全7種+シークレット。

これは、「ショック」バージョン。

昨日の夕飯

昨日は鍋焼きうどんrestaurant

暖まりますねhappy01

580円でした。

P1140714

2012年1月14日 (土)

マウス交換

マウスの調子が悪いので、交換しましたhappy01

サンワサプライの MA-117HR

コードが邪魔ですが今回は有線にしましたhappy01

電池の消耗で動きが悪くなったりしないので。

P1140713

マウスパッドなしでも使えるそうです。

5ボタンで、カーソル速度が1600と1000に

切替可能なボタンがついています。

2012年1月13日 (金)

ヤマザキ 紅いミニバン いちご風味ミルキークリーム

ヤマザキ 紅いミニバン いちご風味ミルキークリームhappy01

期間限定です。

P1130707

味は、甘酸っぱいイチゴ。

P1130708

P1130709

ブログ更新前に完食scissors

2012年1月12日 (木)

キューブデニッシュ あずき抹茶

たまにはお茶でもhappy01

ショートココアキューブデニッシュあずき抹茶

P1080694

中はこんな感じcake

P1080696

2012年1月11日 (水)

ニコ動のおみやげ

いただきものですhappy01

ニコ動のおみやげ。

中身はクッキーでしたhappy01

P1110704

P1110705

2012年1月10日 (火)

イナズマイレブン

人気ありますねhappy01

P1100703

2012年1月 9日 (月)

明日から3学期

今日は筋肉痛ですcoldsweats01

普段の走り込みが足りませんでした。

明日から3学期。

ようやく学校が始まります。

懐かしい仮面ライダーのDVDをレンタルhappy01

P1090702

2012年1月 8日 (日)

コクヨ カドケシ

細かい部分を消すのに便利な消しゴム。

キャップを外してリップのように回すと

消しゴムが出てきます。

ストラップ付きで携帯するのに便利です。

P1050643
P1050645

詰め替え用も売ってますhappy01

第6回 みのかも 完走

気温マイナス3度の中、早朝から昭和村に行ってきました。

7時30分頃、人もまだ少なめhappy01

P1080681

無事完走しました。

2年ぶりに走ったわりには、まあまあでしたcoldsweats01
最初に飛ばし過ぎたのが失敗でした。

P1080699

参加賞のブランケット
(販売価格は1000円ポッキリ)

サイズは約120X90センチ。
意外と大きめでした。

P1080700

終わった後は、かも丸鍋の無料サービスrestaurant

P1080684

温泉も入りました。こちらは100円割引で500円。

凄い人で、入湯制限がありましたcoldsweats02

P1080693

楽しく走れました。

大勢のスタッフ方に感謝ですhappy01

2012年1月 7日 (土)

夕飯食べ過ぎた

明日、走るというのに食べ過ぎましたねcoldsweats01

P1070662

P1070663

P1070664

P1070666

P1070665

P1070667

P1070668

P1070669

デザートは別腹happy01

P1070670

P1070671

2012年1月 6日 (金)

キャラメルコーン 合格 春咲く さくらんぼ味

合格(5角)の星が入っているかも

ということで、開けてみました。

P1050646

ピンボケになってしまいましたがcoldsweats01...

8個、が入っていました。

P1060654

の数は全部一緒なのでしょうか?

さすがに1袋しか買いませんでしたcoldsweats01

2012年1月 5日 (木)

鳩サブレー 鳩三郎

鳩三郎happy01

P1050638

輪ゴム。

P1050639

ケースに入っていたものは、

P1050640

これ。

P1050641

鳩のトランプでしたhappy01

P1050642

初詣

初詣。

すごい人coldsweats02

P1040635

P1040636

P1040637

やっぱり、きしめんhappy01restaurant

P1040633

2012年1月 4日 (水)

エアジョーダン 2011 QK

エアジョーダンのバッシュをお安く購入happy01

ナイキのシューズは毎回1~2センチ大きいサイズ
になります。

P1030624

2011 QK。ブルーがきれいです。

「また買って...」と冷ややかな視線もcoldsweats01

P1030628

P1030625

P1030629

P1030627

P1030631

2012年1月 3日 (火)

明日からは

お正月三が日、ずいぶん食べましたcoldsweats01

明日からは、普通の生活に戻します。

P1020618

2012年1月 2日 (月)

日本昭和村 下見でお雑煮

下見に行ってきましたhappy01
村内は歩いて、外は車でコース確認。

練習で外を走っている人がいましたcoldsweats02

P1020606

お昼は、やまびこ食堂でカレーrestaurant

ここで何と、お雑煮の無料サービスcoldsweats02
今年初めてのおもちhappy01
ごちそう様でした。

P1020608

本題の下見ですが、スタート地点は完成してました。

P1020612

坂道ばかり...

P1020613

P1020614

P1020615

P1020616_2

おまけ。

P1020609

懐かしいですね。(100円ですwink

P1020610_2

たません食べました。

P1020617

2012年1月 1日 (日)

今年も

あけましておめでとうございますhappy01

今年も変わらず、全力で。

明日は、みのかものコース下見に。

いよいよ来週。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

本リスト