Amazon

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月に作成された記事

2011年10月31日 (月)

名古屋シティマラソン2012 当選

名古屋シティマラソン2012 当選しましたhappy01

ファミリージョギングですけどcoldsweats01

参加人数に満たなくて、全員当選だって...bleah

頑張ろうsign03

今日の夕食

今夜はトンテキhappy01restaurant

11103104_3

てんぷら、そば。

11103103_2

エビマヨ。

11103105_2

デザートhappy01

11103101_2

11103102

2011年10月30日 (日)

お昼はカツ丼

お昼はコンビニのカツ丼happy01restaurant

11103001
11103002

2011年10月29日 (土)

リプトン ジュエリースイーツコレクション

プレッツェル。
貰いものです。

Pa290308
Pa290309

2011年10月28日 (金)

HTML5 のお勉強

今日からHTML5の勉強を始めました。
三日坊主にならないように...coldsweats01

2011年10月27日 (木)

世界の音楽家 カルピスソーダ学園

今度は、瀧廉太郎。

Pa270305

2011年10月26日 (水)

光もっと割引

フレッツ・光プレミアムで割引サービス。
光もっと割引で、30%割引になるそうです。
ただし、3年間利用が条件。
携帯と同じく、途中解約は違約金が発生。

他社に乗り換える予定もないので、少しでも
安くなるのはありがたいですhappy01

2011年10月25日 (火)

眠い

とにかく眠いですsleepy

2011年10月24日 (月)

Office365 インストールしてみた

Office365インストールしてみました。
試用版。
使い方がよくわかりませんcoldsweats01

2011年10月23日 (日)

お昼は おひつごはん

お昼は、おろしひれかつhappy01
おひつに入っています。
ダシをかけて食べました。
ひつまぶしと同じ要領です。
量が多くて、お腹いっぱい。

Pa230297

こちらは、海鮮あられ。

Pa230298

カウボーイ&エイリアン 観た

カウボーイ&エイリアン観てきましたhappy01
前半は内容がイマイチよくわからずsad
エイリアンが登場してきてからは面白かったです。

お客さん、ガラガラでしたcoldsweats01

インナーイヤーヘッドホン

ジョギングする時にヘッドホンが耳から外れてしまいますcrying
(たぶん走り方が悪いと思う...coldsweats01。)

外れなさそうなヘッドホンを買いました。
オーディオテクニカさんの商品です。

Pa230288

本体と、延長コード、コードクリップが入っています。
コードは本体60センチと延長コード60センチ。
防滴仕様になっています。
IPX2等級とパッケージに書いてあります。

Pa230290

イヤーハンガーが可動するので、耳にピッタリhappy01

Pa230296

バク転カエルの「きいろカエル」君も挟めますcatface
次回はこれで走ろうと思いますdash

2011年10月22日 (土)

お昼は釜飯

お昼は釜飯。
量が多くて、お腹いっぱいgawk

Pa220285

Pa220286

2011年10月21日 (金)

CentOSにプリンタを

ファイルサーバーとして使っているCentOSですが、
プリンタドライバをインストールしました。
プリンタは、昔買ったCannonのレーザーcoldsweats01
Linuxのドライバーは...ホームページにありましたhappy01

インストールは、ダウンロードしたマニュアルに
従うだけ。初心者の私でも簡単でした。
とりあえず、パラレルで。

# rpm -ivh cndrvcups-common-2.20-1.i386.rpm
# rpm -ivh cndrvcups-lips4-2.20-1.i386.rpm
# /etc/init.d/cups restart
# /usr/sbin/lpadmin -p LBP-xxx -m CNCUPSLBPSERIESLJ.ppd -v parallel:/dev/lp0 -E

あとは、cngplpコマンドで、デバイスの種類を設定して
おわり。

カウボーイ&エイリアン チケット購入

チケット購入しました。
いつも観に行くところは、前売り券の
発売なし。

並ぶのが面倒なので早めに購入。
あさって日曜日のチケットですが...coldsweats01

2011年10月20日 (木)

パッケージアップデータ

11個の更新パッケージがあります。
でも途中で固まるweep
過去2回失敗。
今日は上手くいくかな?

WiMAX メール受信できた

以前からWiMAXで繋ぐとメール受信
できない現象が。

有線と自宅Wi-FiはOK。
WiMAXだとなぜか受信だけダメ。

サーバーに接続するソフトを変えたら
受信できました。
これで案して外出できる?coldsweats01

2011年10月19日 (水)

ある日のスピード

今日はネタがないcoldsweats02

というわけで、iPhoneでスピード測定した結果を。
上から、自宅のWi-Fi
外出先でWiMAX
外出先で3G。
上りはWiMAXが速い?

111019

2011年10月18日 (火)

今日は骨盤矯正

背中の筋を痛めたのと、ふくらはぎの張りが
ひどくて整体に行ってきましたhappy01
時間の都合で60分のコース。

手の長さが違う。
肩甲骨まわりがガチガチ。
骨盤がずれている。
腰も張っている。
ふくらはぎは、触った瞬間苦笑いcoldsweats01

時間が足りないのて全部は無理coldsweats01
背中と首、ふくらはぎを重点的に。
それと骨盤矯正。
ズレを治してもらいました。

初めてのお店でしたが良かったですhappy01
次回の予約を入れて帰宅house

2011年10月17日 (月)

カラー トゥースピック

携帯する楊枝です。
楊枝の長さはFRISKと同じくらいですhappy01
Pa170282_2

楊枝は耐熱温度80度の耐衝撃性ポリスチレンです。
(品質表示からの抜粋)
洗って何度でも使えます。

携帯するということは、外で使う訳で、
使ったら閉まっておくところがないかな...coldsweats01

Pa170283

デザイン変更

ブログのデザインを変更しました。

2011年10月16日 (日)

明治村でWiMAX

残念ながら圏外のようでしたweep

早朝の明治村に来ました (その2)

食道楽のカフェに到着happy01
一番乗りscissors。(別に特典がある訳でもないです)

Pa160268

洋食と和食のモーニングを注文。
各500円。

Pa160272

Pa160273

帰りに通ると、カフェの外まで行列coldsweats02
モーニングは早めがおすすめ。
他に開いていたのは、岩倉変電所前の売店。

「たません」はやってませんweep

Pa160274
Pa160275

早朝に入村しただけでしたcoldsweats01
殆どの建物は閉まったままです。
せっかくなので、何かイベントとかあると良かったと思います。
早朝探険とか...

本格的なカメラを持った方が多かったですね。

早朝の明治村に来ました

6時10分頃、北口の駐車場入口に到着しました。
既にcar渋滞shock。6時15分に入口が開きました。
駐車場代、入村ともに、各500円。
年間パスの割引はないです。

駐車場で撮影。外はまだ薄暗いです。
帰りに数えた時には、car100台位は停まってました。

Pa160258

お月様moon3

Pa160259

6時半に入村。食道楽のカフェへダッシュdash
だれもいませんね~。

Pa160261

徐々に明るく。

Pa160267

Pa160263

Pa160265

2011年10月15日 (土)

世界の音楽家 カルピスソーダ学園

カルピスソーダの500mlペットポトルを買うと
世界の音楽家がおまけで付いてきます。
全部で6種類。

noteベートーベン
noteバッハ
noteモーツァルト
noteブラームス
noteシューベルト
note瀧 廉太郎

ベートーベンにしましたhappy01

Pa150254_4

Pa150246

Pa150249

インターホン なぜそんなに押すの?

午前中に、荷物が届きました。
その時、配達のおじいさんがインターホンを連射pout
一回押すと、「ピンポーン、ピンポーン」と2回鳴るのに
連射のおかげで、
 「ピンポン!ピンポン!ピンポン!!!~」

あまりにもうるさいので、連射しないように
頼んだら無視されました。
最悪でした...crying

2011年10月14日 (金)

バク転 カエル2

今度は2匹。黄色が倒れた~。

もちもちドーナツ

もちもちドーナツhappy01

手前左から時計回りに、

あん、くり、かぼちゃ、さつまいも です。

Pa140241

ヴィ・ド・フランスで買いました。

リンゴパン

リンゴのパンhappy01
見た目は真っ赤ですが、中はクリームと
リンゴが入っています。

Pa140236

Pa140238

2011年10月13日 (木)

KitKat いろいろ (その5)

(その8)あたりまでネタがありますcoldsweats01

ブルーベリーチーズケーキ味

Dscn4467

サクランボ味

Dscn4468

エスプレッソコーヒー

Dscn4469

リトル

Dscn4470

信州りんご

Dscn4550

KitKat いろいろ (その4)

チョコ&マンゴープリン味

Dscn4460

ラッキーリトル

Dscn4461_2

スポーツドリンク味

Dscn4462

ストロベリーチーズケーキ味

Dscn4464

全粒粉

Dscn4466

KitKat いろいろ (その3)

  ジャスミンティー

Dscn4199

チョコ&ローズ

Dscn4224

チョコと宇治抹茶

Dscn4259

レモンビネガー

Dscn4329_3

ラムネ味

Dscn4380

KitKat いろいろ (その2)

柚子こしょう

Dscn4129_2

大学いも味

Dscn4132

白桃&黄桃

Dscn4187

カスタードプリン味

Dscn4189

レモン???

Dscn4193

KitKat いろいろ (その1)

KitKatいろいろcoldsweats01
結構買ってますね~。

アロエヨーグルト

222003

ほうじ茶

Dscn3797

キャラメルプリン味

Dscn3886

ゆず

Dscn3953

あずき

Dscn3982

グレープフルーツのゼリー

いただきものですhappy01
中にグレープフルーツのゼリーが入っています。

Pa130229

Pa130230

2011年10月12日 (水)

WM3500R ECO設定

今のところ順調に使っているWiMAX。

ルーターのECO設定で、自動LED消灯を
「使用する」にすると、電源オフがかわかりにくいです。

ECO設定の場合、5秒間隔で電源ランプが点滅します。

電源を切って家に帰ると、ルーターが
熱くなっていましたcoldsweats01
切れてなかったんですね~

それ以来、電源を切るときは、電源ボタンを押したまま
ランプを見てeye10秒位はじっとしています。
音が鳴れば便利ですねsmile

2011年10月11日 (火)

バク転 カエル

バク転アニマルに続く、バク転カエルですcoldsweats01

やわらかLANケーブル

今日のココログ、動きが重いですpout

ELECOMのやわらかLANケーブル。
細くて確かにやわらかいです。

LANケーブルが足りなくなって、ファイルサーバーが
お休みしていましたが、無事再開しましたhappy01

Pa110226

2011年10月10日 (月)

ベビージョーダン 7と13 でてきた

部屋の掃除をしていたら出てきました。
箱に入ったベビージョーダン7と13。
なぜか、8を買った時の箱にしまってありましたcoldsweats01

Pa100221

8の箱には "FIRST JORDAN"って書いてあります。

Pa100223

久しぶりに箱から出しました。

Pa100218

恒例(?)の、マウスとの大きさ比べcoldsweats01
絶対履けませんね...

Pa100220

2011年10月 9日 (日)

WiMAX 契約

返却ついでに契約しましたcoldsweats01
USBで充電しながらでも使えるので
AtermWM3500Rにしました。
マウスと同じくらいの大きさです。

Pa090215

自宅では下り14.7M、上り2.0Mでした。
しばらくはノーパソ持ってウロウロしようと思います。

モス 焼きトマト&チーズデミ

お昼はモスバーガーhappy01
焼きトマト&チーズデミ(右)。

Pa090208

一人で二つ食べた訳ではありませんcoldsweats01

ミッションインポッシブル 前売り券でカードとピンバッジ

「ミッション:インポッシブル」の前売り券を買いました。
テーマソング着信音がダウンロードできるカードと、
ピンバッチをもらいました。

前売り券1枚につき、どちらか1つです。
2枚買ったので、1つずつもらいましたhappy01

Pa090204

猿の惑星 ジェネシス 観てきました

「猿の惑星 ジェネシス」観てきました。
お客さん意外と少なかったですねcoldsweats01

お猿さんの動きがリアルでした。

主演の俳優さん、どこかで観たことあると
思ったら、「スパイダーマン」に出演してましたね。

2011年10月 8日 (土)

静かな休日

今日は、静かな一日でしたhappy01

2011年10月 7日 (金)

WiMAX メール受信できない

そろそろ返却期限が迫ってきました。
一部環境でメールの受信だけできません。
送信は問題ないのにweep

有線LANや自宅の無線LANに繋ぐと
問題ありません。

いろいろ設定を変えて試していますが
今のところ解決せず...

2011年10月 6日 (木)

VMwareFusion で WiMAX

VMwareFusion(バージョン3.1.3)上の
WindowsXP SP3 から接続確認できました。
ネットワークはNATにしています。
XPにWM3200Uのドライバ等
一切インストールしていません。

Fusionのバージョン4が発売になってましたcoldsweats02
どうしよう...coldsweats01

黄桃もらいました

黄桃をもらいました。
沢山あったのに残りわずかcoldsweats01

Pa060202_2

甘くておいしいhappy01

Pa060200

2011年10月 5日 (水)

屋外でWiMAX

普段よく行くショッピングセンターや家電量販店で
試してみました。
平均すると2~5M位の速度。
ブログみたりメールするくらいなので充分です。

たいやき 栗

栗のたい焼きhappy01
中に栗のかたまりが入っていました。

Pa050198

2011年10月 4日 (火)

MacでWiMAX

MacBookProでWiMAX。
自宅でアンテナ3本、速度は2~3M。
ブラウザの表示もストレスない感じですcatface
FaceTimeも問題ないレベルだと思いました。
(個人の感想です)

20111004

次は、外で使ってみようと思います。

ちくわパン

フジパンのちくわパン。
ツナマヨ入りのちくわがパンの中に。

Pa040194

意外と合いますhappy01

Pa040195

2011年10月 3日 (月)

今日は温泉

今日の夜は温泉に行ってきました。
近くのスーパー銭湯ですがcoldsweats01

2011年10月 2日 (日)

Mobile WiMAX 借りました Aterm WM3200U

Mobile WiMAX借りました。

近くの量販店でお願いしたら、快く貸し出してくれました。
期間は1週間。
貸し出しの時に、クレジットカードと身分証明書の提示が
必要でした。

Pa020193

Aterm WM3200U。
CD、説明書等一式あります。
本体は、FRISKと同じくらいの大きさです。

これから1週間、試してみたいと思います。

iPhone 巻き取りUSBケーブル

サンワサプライさんのUSBケーブルです。
KB-IPUSBMBK。
ワンコインで買えるくらい安かったので購入happy01

Pa020191

リトルワールド レジェンド オブ インカ ~Episode 0 Nazca~ 意外な遭遇

リトルワールドに行ってきましたhappy01
行く途中のコンビニでチケット購入。
食事券がついて、多少お得。

Pa020148

出発が遅かったので、12時頃到着coldsweats01
駐車場が満車で、第2駐車場に停めることに。
坂道を上がって入口へ。

Pa020150

まずは昼食。
いろいろなカレーを食べました。

Pa020152

Pa020153

リトルワールドで "カツ丼" という、普通あり得ない注文coldsweats01

Pa020154

私ですpaper...何となく食べたかったのでhappy02
味付けは薄めでした。

本来の目的のレジェンドオブインカをスタート。

Pa020190

クリアすると「インカの笛」がもらえました。
12時に入って、15時30分頃クリアしました。

途中、飲んで食べて休憩と、のんびりペースcoldsweats01
真面目に回れば、もっと早く終わると思います。
この笛がないと、上級編に挑戦できないそうです。

ワニの肉。鶏肉みたいな味だそうです。
(子供達談)

Pa020167

こちらは豚肉。

Pa020170

パインのアイス。

Pa020171

テント村でカマキリに遭遇。

Pa020163

今回一番の出来事。
カエル(写真上部)を追いかける蛇に遭遇coldsweats02
ピョンピョン逃げるカエルを、蛇がものすごい
スピードで追いかけていました。

Pa020172_2 

「韓国農家」前の畑から突然道路に出てきて
両者とも再び畑の中へshock

意外な遭遇がありました。

2011年10月 1日 (土)

モバイル通信どうでしょう

外出先でパソコンをネットに繋ぐ環境が欲しくて検討中。
iPhoneは画面小さいしcoldsweats01

@niftyで調べると、WiMAXとEMOBILEがありました。
他もいろいろ調べてみましたが、現時点ではWiMAXのほうが
よさそうな気がしました。
パケット制限なさそうだし。
貸し出しもあるようなので、試してみますか。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

本リスト