Amazon

トップページ | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

2011年9月30日 (金)

9月も終わり

今日で9月も終わり。

ひと月前が夏休みだったと思えないくらい

忙しい月でしたsad

夕飯

今日は遅めの夕飯をファミレスで。
21時過ぎcoldsweats01

11093001

11093002

11093003

11093004

11093005 

2011年9月29日 (木)

いちごが濃いアポロ

明治製菓のアポロチョコ。

普通のアポロの5倍、いちごがぎっしりhappy01
パッケージに書いてあります。

P9290142

普通のアポロチョコより色が濃いですね。

P9290144

味は濃厚catface
飲み物が欲しくなります。

JVC Everio のバックアップ

久しぶりにビデオカメラ Everio のバックアップを
とりましたhappy01

添付ソフトのMediaBrowserでバックアップ。
前回と同じフォルダを指定すると上書きではなく
別名で保存されることがわかりましたcoldsweats01

指定したフォルダの下に HDDCAMが作成されました。
その下に撮影した年月日のフォルダが作成されます。
さらにその下に数字の羅列のフォルダが作成されcoldsweats02
ようやくその下に mts 形式の動画ファイルが保存されました。

2011年9月28日 (水)

radikoで聴いています

パソコンやスマホにradikoをインストールして聴いています。
特にAMはノイズがなくて聴きやすいですhappy01

11092801_3 

2011年9月27日 (火)

MacのTime Machine

Time Machineでバックアップをとりました。
前回は2011年1月5日coldsweats02
サボり過ぎですね~。

110927

2011年9月26日 (月)

カウボーイ&エイリアン 前売りなし

「カウボーイ&エイリアン」の前売りを買おうとしたら
ありませんでした。

販売自体ないって...crying

猿の惑星 創世記 知恵の輪

「猿の惑星 創世記」の前売り券を購入しました。
オリジナルの知恵の輪をもらいましたcoldsweats01。(非売品)

P9260128

猿と知恵の輪。考え過ぎ?

P9260129

P9260130

裏に説明書きがあります。

P9260135

何やかんやで、外れましたcoldsweats01

P9260136

10月7日(金)全国ロードショーですね。

昨日の昼食はナポリタン

昨日の昼食は、ナポリタンを食べました。
昼食といっても夕方5時ごろでした。

P9250108

2011年9月25日 (日)

寝違え

寝違えて、首が曲がりませんcrying

2011年9月24日 (土)

ダンボール戦機 プラモデル AX-00 同梱!!

PSPのソフトを買ったときについていた、
ダンボール戦機のプラモです。
貰いものです。

P9240106

P9240107

MomoEye STYLE CAPSUEL 05

モノアイスタイル カプセル05。

5.ゴッグ ドワーフうさぎ。
フックバージョンと、ストラップバージョンがあります。
こちらは、フックバージョン。

P9240103

明治探険隊GP ~スフィンクスカップ~

チケット買っちゃいました~coldsweats01

P9240105

朝食

今朝は朝マックfastfood

P9240096

夜のスイーツ

こんな時間に食べたらヤバい。
と思いつつ、買ってしまいましたcoldsweats01

ふわふわぱふサンド
口どけなめらか濃厚フロマージュ
のむヨーグルトマスカット

P9230087

P9230095

2011年9月23日 (金)

今日はお休み

今日は外出。
朝はスタバでアイスココアを飲みながら。

P9230080

P9230081

昼は博多ラーメン。ネギ盛りとんこつ。

P9230085

どっちが安いコーラ?

自販機で2種類のコーラ発見coldsweats02
120円と150円。
迷わず120円...と思ったら
やっぱり150円入れないと
ランプがつきませんでしたcoldsweats01

P9230083

2011年9月22日 (木)

KitKat パンプキンチーズケーキ味

中は、ナチュラルチーズとパンプキンパウダー入りのクリーム。

外は、パンプキン風味のチョコレートですhappy01

P9220075

P9220078

4種類のパッケージが入ってました。

P9220079

2011年9月21日 (水)

しったかさん

ブログパーツ「しったかさん」を
貼り付けました。

多少、強引なボケと思われる内容ですcoldsweats01

正しいIT知識を身につけましょう。

夕飯

今日はお家ですきやき。

11092101

デザートにスーパーカップのアイス。

11092102

2011年9月20日 (火)

レトロな 公衆電話

公衆電話自体、あまり見かけなくなりました。
なかなかインパクトのある公衆電話を発見wink

Dscn5102

雨ですね

台風の影響で、断続的に凄い雨ですね。
湿度が高くて体が参ってしまいますsad

この夏食べた冷たいもの

まだまだ暑い日が続きます。
この夏食べた冷たいものhappy01

11092001

11092002

11092003

11092004

11092005

11092006

2011年9月19日 (月)

NOD32をMacにインストール

ESET Cybersecurity。
Macにインストールしてみました。
10月末まで無料。
ネットからダウンロード。

201109190

インストールは、画面の指示に従うだけ。

2011091902

再起動して完了。

2011091901
Windows版と似てますね。

バク転アニマル

ファミレスにあったガチャガチャで購入。

初めて、投稿して見ました。

道の駅 中部 おみやげ

買ってきたものの一部。

長いも蒲鉾。
見たまんま、かまぼこの芯に
長いもが入っています。
味も想像どおりcoldsweats01
長いもの食感がいいですね。

P9180068

スモーク ニジマス燻(くん)。
多分、君=燻と思われるベタなネーミングの商品です。
どんぐりの里いなぶで、ようやく見つけました。
他の道の駅では、POPチラシはあるものの
見つけることができませんでした。

P9180070

じゃがりこ 焼きみそ味。
つぐ高原グリーンパークで買いました。

P9180073

番外編。
買ってませんが、某所でこんなのも売ってましたcoldsweats01

P9180058

道の駅 中部 おまけ ほうらいせん 吟醸工房

帰りに、ほうらいせん 吟醸工房に寄りました。
1階は、お酒からTシャツまで、いろいろな物を
販売していいます。
お酒の量り売りもありますbottle

P9180052

まむしに注意!!...でるの~shock

P9180051

2階に上がって、酒蔵見学もできます。
といっても、廊下の窓から中を見るだけですが。

P9180056

日帰り酒造り体験コースや、お酒のオーダーメイドも
あるみたいです。(パンフレット情報です)

道の駅 中部 どんぐりの里いなぶ

本日最後は、どんぐりの里いなぶ。
本当は最初に立ち寄りましたが、駐車場が満車で
一番最後に変更。

P9180046

水車があります。

P9180041

温泉は、改装中でお休みでしたweep
焼き立てパンには、長蛇の列。
いろいろ買い物しましたhappy01

牛乳ソフト ブルーベリーソースがけ 300円。

P9180048

ブルーベリージュース 200円。

P9180049

結局4箇所まわって、本日終了でした。
帰りも狭い山道coldsweats02
今までで一番カーブを曲がりました。

2011年9月18日 (日)

道の駅 中部 つぐ高原グリーンパーク

3箇所めは、つぐ高原グリーンパーク。
宿泊施設やグラウンド等もあります。

P9180023

ペンション。

P9180026_3

P9180028

道の駅 中部 アグリステーションなぐら

2箇所めは、アグリステーションなぐら。

P9180036

売店には、地元の野菜がいっぱい...
と思ったら、殆ど売り切れでしたcoldsweats01
でも、何か買いました。

P9180039

道の駅 中部 豊根グリーンポート宮嶋

まずは、グリーンポート宮嶋へ向かいました。
ナビを「距離優先」にしたせいか、
とんでもない山道を走らされましたcoldsweats01

P9180004

P9180007

景色は最高。気温も23~25度。
エアコンはOFFにして窓全開happy01

P9180006

到着。小さな道の駅です。

P9180008

天うどん、850円restaurant
P9180013

地元の野菜を買いました。

道の駅 どうでしょう

今日は道の駅巡りをしています。
何ヶ所行けるかな?

2011年9月17日 (土)

3連休ですね

人によっては、3連休ですね~。

天気が心配です。

私は仕事...weep

食玩

小さなガムがたった一つだけ。
お菓子コーナーにある食玩。
子供に交じって、新作を物色coldsweats01

P7100082

2011年9月16日 (金)

iTunes WindowsとMacで共有?

WindowsとMacそれぞれに iTunesでローカルに
ライブラリを作るのがもったいないので、
ファイルサーバーにライブラリを置いてみました。

まず、Windows側の [iTunes Media] フォルダーを
ネットワークドライブのフォルダーに割り当て。
音楽ファイルをライブラリに登録します。

次に、Mac側の[iTunes Media] フォルダーも
ファイルサーバー上のWindowsと同じ場所を指定します。

この時、Mac側のライブラリには何も表示されません。
[ファイル]-[ライブラリ]-[プレイリストを読み込み]で
音楽ファイルを選択して[開く]。
一応、Mac側にも曲が聴けるようになりました。

何も調べずに試した結果ですcoldsweats01

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数を表示してみました。

必要ないとは思いますがcoldsweats01

2011年9月15日 (木)

メガロマンを初めて見た

先日の深夜、たまたまテレビをつけたら
CS放送で「メガロマン」という特撮ヒーローものを
放送していました。

ネットで調べたら、円谷プロさんの作品だった
みたいです。

ウルトラマンと同じように怪獣と戦うストーリーです。
メガロマンは、歌舞伎をイメージしているみたいです。
マグマ大使的な髪質。

正直、あまりカッコいいとは思えませんでした。
といいつつ、結構観てしまった自分が情けない。

唯一嬉しかったのは、保積ペペさんが出演していた
ことでしょうかcoldsweats01

SHOT NOTE 買いました。

ちょっと前ですが、SHOT NOTE 買いました。
Mサイズ(153.5×102mm)。

P9040292

App Storeで無料アプリをダウンロード。
試しに取り込み。
四隅のマーカーを黄色の枠に入るように撮影。

11090401

取り込みOK。ノート右上のNo.とDATEは
文字認識してくれました。

11090402

タイトルを変更して保存。

11090404

個人的には、今のところ使い道なさそうです...coldsweats01

ハードディスクケース

ハードディスクケースを購入しました。

P9090304

10分間アクセスがないとエコモードで停止するそうです。

P9090306

組み立ては、いたって簡単。
のはずが、ハードディスクを固定するガイドの
納まりが悪く悪戦苦闘coldsweats01
ケースの中に入らないので最後は
「えぃっ!」とパワーで。

P9090309

秋、彩り。明治村

自宅にDMが届いていました。
明治村の秋のイベント案内でした。
気になったのが2つ。

moon3十三夜観月会 10月8日(土)、9日(日) 20時まで

宵の明治村でも非公開だった3丁目とレンガ通り周辺で
コンサート、茶の湯体験等があるそうです。

sleepy早朝の明治村 10月16日(日)、23日(日) 6:30~8:30

こちらは逆に早朝開村。
住民登録者でも入村料500円という強気?なイベントcoldsweats01
食道楽のカフェでは、明治村モーニングセットがある
そうです。(こちらも有料)

8:30には強制退村weep
早起きすると、何かいいことあるかも...wink

行ってみるか!

明治探険隊GP

明治探険隊GPが、12月4日(日)に開催されるようです。

一日限りのようだし、いつもとは違うみたいですね。

参加者多いかな?coldsweats02

名古屋シティマラソン2012 エントリー完了

今朝、エントリーを完了しました。

あとは当選するのを祈るだけ。

結果発表まで、トレーニングに気合が入らないsad

2011年9月14日 (水)

favicon 残ってた

faviconブログが変わっても残ってましたhappy01

Favicon_2

WinXP ネットにつながらない

電源ON直後、普段使っているWindowsXPの
パソコンがネットにつながらなくなりましたcrying

原因の切り分け。

WinXPからのpingはルーターまで通ります。
物理的には問題なし?wobbly

iPhoneはつながります。
Wi-Fi接続ですが、自宅環境でネットが生きている
ことがわかりましたhappy01

WinXPと同じHUBにつないでいるMacは?
問題ありません。
今回の記事は、Macからcoldsweats01

HUBの差し口を変えてみる。
やっぱりだめでした。

あとは、WinXPの再起動。
しかし、ちょうどDVDの書き込み中weep
結果は後ほど。

2011年9月13日 (火)

豆乳 3兄弟

豆乳3種類。

P9040289

マロン、おしるこ、焼きいも。

どれも思ったよりはさっぱりしています。

アディダス トップテン その2

こちらは昔のデザインとほぼ同じ。

今でもスポーツする時に履いています。

P9080300   

アディダス トップテン

昔とちょっと違うデザインのトップテン。

Dscf1651

NIKE SHOX VCII

普通より高く跳べるシューズ。

確かに、跳べたような...wink

Dscf1657

エアジョーダン13

久しぶりに買ったエアジョーダン。

ホログラムが印象的でした。

Dscf1654

エアズームフライト95

ソールのパターンが気に入って買いました。

意外と弱く、ソールが剥がれてしまいました。

Dscf1650

ベビージョーダン8

こちらは、ベビー用。

実際は履けないと思う。

Dscf1656

エアジョーダン8

7に続いて購入。

一番履きやすかったです。

Dscf1653

エアジョーダン7 キッズ

こちらは、キッズ用。

微妙にデザインが違います。

Dscf1655

エアジョーダン7

19年前に買いました。

今では、下駄箱に眠っています。

当時、流行りましたね~。

Dscf1648

アシックス ポイントゲッターL 赤

何年振りかにバッシュを 購入しました。

アシックスのポイントゲッター。

昔のデザインのシューズです。

ブルーの袋が付いていますが、シューズがデカくて

入りませんcoldsweats01

メーカーさんも考えて欲しいですね。

P8200189_2

結局迷って、またポイントゲッターにしました。

今回は、赤いライン。

3倍速く動けたらいいのですが。

さすがに新品はきれいですね。

P8200192

マイナーチェンジしたらしく、ロゴが変わっていました。

P8200195

P8200196

名古屋埋蔵金伝説(再)

挑戦したのは、8月28日(日)。

夏休み最後の日曜日。子供すくないcoldsweats01

まずは、ドニチエコきっぷを購入。

次に栄のオアシス21へ向かいます。

iセンターでチケットを購入します。

P8280227

ドニチエコきっぷとチケット。

チケットといっても、名刺くらいの大きさの紙です。

なんと、ほとんど挑戦する人はいないそうです...shock

P8280230

ここからスマホの登場です。

あらかじめ、ユーザ登録はしておいたので

購入したチケットにあるパスワードを入力。

問題の指示に従って、正解の場所に行くと

次の問題が出題されます。

P8280232

名古屋城内を西へ東へ上へ下へと移動します。

P8280237

出題の全体数がわからないので、ペース配分が難しいですcoldsweats01

途中で、いなりセットとアイスを食べました。

P8280238

P8280249

お堀の中に、鹿さん発見。

P8280254

スマホ必須となっていますが、

GPS付のフルブラウザ携帯でもOKかもしれません。

ただし、画面が小さいと大変かも。

食事や休憩も入れて、約3時間くらいでした。

電波も特に問題ありませんでした。

dollar主な料金

 ドニチエコきっぷ…600円。

 チケット…700円。

 名古屋城入場料…400円。

 いなりセット…700円。

 チケットと名古屋城の入場料は、ドニチエコきっぷ提示で

 -100円の料金になっています。

名古屋シティマラソン2012

今年の秋は廃止、来年3月に変更になりました。

お手軽な10キロに参加したいけど、今回から抽選coldsweats02

くじ運悪いからなぁ...。

ほしや製菓 ミント飴 はずれ

「名古屋のミント飴といえば、デリシャスミントなんです。」

という挑戦的な?長い商品名ですcoldsweats01

P9110318

裏の鯱鉾に「やったー」が出たら当たりです。

P9110319

残念ながら、はずれ...

P9110320

個包装にキャンディが2個入っていてもあたり。

こちらも、はずれ...

あたりが出れば、心ばかりのプレゼントが届くようです。

富田屋 秋三昧

おまんじゅうを買いましたhappy01

P9120003

2011年9月12日 (月)

しろい梨観光組合 千葉県産の梨

なぜか結構アクセスのあった、

しろい梨観光組合さんの梨。幸水。

おいしかったですhappy01

P8250225

CentOS ファイルサーバ

前回CentOSをファイルサーバに、WindowsXP、MacOS から

共有しました。

CentOSで。

11090802

Windowsで、

11090803

MacOSで、

11090804

Windowsのメモ帳は、排他制御がありませんでしたcoldsweats01

ブログ始めました

ブログ、始めました。と言うか再開。

2010年9月12日(月)です。

ちょうど、週のはじまり。

せっかくの記事も、すべて消えてしまいました。

一からひとつずつ出直しです。

トップページ | 2011年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

本リスト